RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< チャプター9 Part2 | main | 術後初レッスン >>
術後、1週間
0

    左胸に20年以上前から有ったホクロの大きくなったもの・・・。

    老人性のイボだと言う事なんですが

    春に倉敷でパックリ口を開き皮膚科を受診したところ

    帰宅後近くの皮膚科に紹介状を書いてくださって

    S病院を受診したところ・・・即、「切除しましょう」

    と言う診断。

    ほぼ2ヶ月先の手術の予約をして帰宅。

    日帰り手術だと簡単に考えていたのですが

    甘い考えだったと・・・手術当日に気がつく。

    体にメスを入れると言う事は・・・・

    その傷が癒えるまで、かなりの時間がかかるということ・・・

    傷の状態で肉が引っ張られ痛みを伴う事。。。

    すっかり頭の中から葬っていた事に気がつき、

    当日後悔しながらの手術となりました。

    チェロには関係無いだろうと考えていたのですが・・・・

    左腕をチェロを抱える格好をすることが困難なんですね。

    左胸脇を縦にメスが入り、約5cmのキズが縦に・・・

    中を10針ほど、外を10針ほど縫ってあるため

    かなり肉が引っ張られることについ最近気がつく私。

    28日に抜糸したばかりでチェロを抱える体勢をとると・・・

    傷口を引っ張られパックリなりそう。

    今週はレッスンがお休み。

    体を充分休めて・・・・再来週のレッスンの練習再開・・・

    いつ頃からできるでしょうね?

    来週中盤には痛みが引いてくれていることを期待しているのですが・・・

    それでも・・・間に合わないなぁ・・・。
    | チェロ | 10:36 | comments(5) | - | - | - |
    はなさん〜〜〜♪

    痛みは殆どなくなってきているようですが・・・
    夕方のお買い物中にギュンギュンという感じで痛みが走るのは・・・辛かったりします。
    明日辺りから・・・なんとか弾けそうな感じがするのですが・・・
    少しだけやってみようと・・・

    右手は開放弦のボーイングですね。
    気持ちよく音が出るまで・・・納得いくまで鳴らしてみてくださいね。
    弓をたっぷり使って弾く事で音の出方が換わってくるのでは?と思うのですが

    左手は・・・順序良くやっていくのでちゃんとついていくと思います。
    最初は1ポジションだけなので・・・難しくは無いと思いますよ。
    楽しんでくださいね〜〜〜♪
    | まりあ | 2009/06/02 1:10 AM |

    痛そうですぅ。。でも治ったらチェロ三昧してくださいっ! 自分は 次回から少し左手の練習に入るそうです!つまり、、いまだにギーコギーコだったのでした(*´∀`*) は  は  は。 
    相変わらず 右手が疲労困憊です。でも、先に進まないと自宅練習が5分?まぁ、、15分?で終了してしまうので、、自宅練習忙しいくらい 色々な事覚えたいですぅ。
    | はな | 2009/06/01 8:57 PM |

    かげみさん〜〜♪
    初コメントありがとうございます。

    ブログ、拝見させていただきました。
    お顔に傷・・・よりも心の傷のほうが大きいですよね。
    私の場合、脂漏性角化症と言う診断でしたので悪性腫瘍ではなかったのですが・・・かげみさんの場合は大変そうで・・・
    他には転移しないもようなので何よりなのですが、どうぞお大事になさってくださいね。
    私は・・・3歳の時に交通事故で・・・顔、右目の下に大きな傷があります。
    お化粧でも隠せないほどの傷ですが・・・
    小さい時は男の子に「フランケンシュタインっ!」とからかわれ、毎日が地獄のような日々を過しました。
    大人になってからの傷はやはり辛いと思いますが、今の医療は40数年前に比べるとはるかな進歩を遂げていますから、綺麗にくっつき傷も分からないほどになると思います。


    もしかして・・・同じY野の教室に通っていらっしゃいますか?
    吉祥寺の・・・・
    私は〇急の前の6Fの教室で土曜日にGレッスンをしています。

    それと・・・今日三鷹の芸術文化センターでのスーパーチェロアンサンブルトウキョウVol3、私も最初のGレッスンのお仲間と4人で行ってきました。
    どこかですれ違っていたかもしれませんね。(^_-)-☆

    またブログ拝見させていただきますね。
    | まりあ | 2009/05/31 10:25 PM |

    すいません。
    URLを貼り間違えてしまいました。
    | かげみ | 2009/05/31 1:40 PM |

    はじめて書き込みさせていただきます。
    私の現状と似ているので、ついつい他人事には思えず、書き込みさせていただきました。

    体もそうですが、心もへこみがちかと思います。
    お互い、なんとか乗り越えて、充実したチェロライフをおくりましょう。
    | かげみ | 2009/05/31 1:34 PM |