RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< 術後、1週間 | main | 2週間ぶりのレッスンと誕生日 >>
術後初レッスン
0

    手術後、初めてのレッスンへ。

    痛みは既にない状態で・・・体調もGOOD。

    しかし・・・練習不足は否めず・・・。

    チャプター9のエクササイズも・・・怪しい。

    レッスン曲は赤とんぼ

    メロディは分かっているけど・・・左指がどうやってもついて行かず

    アタフタしっぱなし・・・

    細かく音符のカウントをしっかり取る様注意される。

    指がポジション移動をし、次の音を強と・・・・

    左指・・・頑張ってついていこうね〜〜と他力本願。。。

    いや・・・指がどうポジション移動するかがわかれば・・・

    ちゃんと動きさえすればなのだけど・・・やはり練習が必要です。

    練習あるのみと実感。




    やはり譜面を見るだけじゃ・・・弾けないと怖気づくんですが・・・

    レッスンで指示が出れば何とかなりそうな・・・。

    頑張れ〜〜〜自分!!!



    | チェロ | 22:30 | comments(4) | - | - | - |
    はなさん〜〜〜♪

    ありがとうございます。
    左手に入られましたね。
    今は音が変でも絶対綺麗な音が出る時が来ますので頑張ってくださいね〜〜♪

    私達・・・(↓のもっちさんも一緒です)もちゃんと音が出るようになったのってしばらくしてからだったのではと思います。

    まずは好きであることっ!
    チェロの音を楽しめることっ!
    チェロを弾く事を楽しめることっ!
    それらが何よりの励ましになると思いますよ〜〜〜♪
    一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆
    | まりあ | 2009/06/13 4:28 PM |

    もっちさん〜〜〜♪

    ご心配ありがとうございます。
    中と外と2重に縫ってあるので・・・
    まだ中の溶ける糸が固いので・・・痛みが有ると言うか腫れがありますね。
    でもチェロを弾くには心配無さそうです。

    お仕事と思うと体って動いてくれるんですよね。
    私もお仕事に出ている時は起きれなくて困った時期もありました。

    左肘が痛かったのが少しずつ楽になってきている感がありますが、左手はなかなか思うように動いてくれませんね。
    そこ・・・上げないでよっ!なんて思うことシバシバ・・^_^;

    今回弾かない時間が無かったので汗がでまくりです。。。アハハ

    | まりあ | 2009/06/13 4:24 PM |

    レッスンに復活!おめでとうございます♪自分は先週から……ついに左手のレッスンに入りました。と、言うか…指がツリそうなポジションを教わっただけで、、全く撃沈でした(><)自宅で練習してみても、、不気味な音しか出なくて ひえ…具合悪くなりそ、、。来週の稽古までに もうちょっとなんとかしたいですっ!!ぢゃないと……メロディを弾く所までなかなかたどり着けないですもん! チェロ ホント 楽しみです!
    | はな | 2009/06/12 9:00 PM |

    レッスンお疲れ様でした!

    術後の痛みはまだありますか?
    これから雨の多い時期なので、少し痛むかもしれませんね。
    大事にしてください。

    私もこの時期眠くてだるくてしょうがないです。布団の中で何度休もうかと…(笑)
    でもなんとか会社にいくと意外と体動くものなんですよね。

    リハビリすこしずつがんばってください。
    チェロは少しでも練習しないと本当に指が動かない、開かないになりますから(泣)
    ↑日々、実感してます。
    | もっち | 2009/06/11 12:25 PM |