RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< 術後初レッスン | main | レッスン何回目になるでしょう? >>
2週間ぶりのレッスンと誕生日
0

    レッスン・・・2週間ぶりでした。

    赤とんぼ・・・必死で練習し、何とかいけそうな感じ〜〜

    と思ったけど・・・危うい。

    キャプチャー9は・・・今月で終わりの予定なので

    P13の 5 を・・・。

    何回か自宅で練習していても指が頭がついていかない。

    左手に集中していると右手がおざなりになるのが良くわかる。。。

    きっと・・・7月はチャプター10に入る予感。

    先生・・・曲げないって感じだものね。

    というか曖昧にならないよう・・・自宅でも頑張らなくちゃ!



    レッスン後、 吉祥寺に出るのが2週間ぶりなので・・・・

    お買い物三昧。

    自分のものをちょいちょい・・・シャツ類2点。

    ユザワヤで・・・あれこれ・・・

    犬のためのものを作る生地とかを購入。

    駅から・・・舞い戻って東急の地下で夕ご飯のお買い物をして・・・

    自宅で家族と一緒にお寿司にしました。

    だって・・・・レッスンのこの日・・・

    ウン十ウン回目の誕生日でしたので〜〜♪

    オットが・・・・武蔵境の「ウルソン」でケーキを買ってきてくれました。



    可愛いショートケーキと一人2個ずつ。

    嬉しい誕生日でした〜〜〜♪





    | チェロ | 17:19 | comments(2) | - | - | - |
    はなさん〜〜〜♪

    自宅に楽器を持っていらっしゃらない方とか
    楽器はレッスンだけで触ると言う方もいらっしゃると思うんですよ。
    楽器を購入する事を強制はされているわけではないと思いますから・・・
    と言う事は自宅練習をしなくてもレッスンで徐々にが本当なのだと思うのですが・・・・

    チューナーの使い方も最初私達も教えていただきましたね〜。
    でも避けては通れない部分ではあるので・・・
    時間配分を考えて教えてくださるといいですよね。

    楽器のレッスンってやはり自宅で練習してレッスンでは次に進む事を目指してなんでしょうね。
    これはどうしても致し方ないことなのでしょうね。

    7月は・・・私達のクラスは4週バッチリ詰まっています。
    8月はどうなんでしょう???
    2回ほどお休みしなくちゃ行けナインだけど・・・・
    | まりあ | 2009/07/02 12:33 PM |

    お久しぶりです。自分はやっと左手練習に入りましたぁ。人差し指と小指にタコが出来てしまった。。 
    (;^_^A 楽器は自宅練習命 なんですねぇ。。 
    ちょっと愚痴ると……、左手に入って3週目なんですが、、ちゃんと指が動かないと、稽古に行っても ほとんど練習させてもらえないのです。。 
    (T_T)、「人差し指が動いてますよ」「腕の形が違いますよ」くらいで、、。先週なんて、チューナーの使い方を(先生のわからないチューナーだったらしく)延々 試していて、、45分の内、チェロを弾いたのは10分くらい………。なんかお月謝高いのにぃ、と ぷち不満でした。 
    だから 必死に自宅練習して稽古が進むように!と願っていますぅ。今日は稽古日、頑張って来ますっ!
    | はな | 2009/07/02 8:59 AM |