RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< 2週間ぶりのレッスンと誕生日 | main | 明日はレッスン日 >>
レッスン何回目になるでしょう?
0

    既に3年目に突入しているんだと思います。

    「Myチェロ」を購入して2年が経ちましたから・・・・

    サクサクと・・・レッスンは進んでいきます。

    私が出来ていないと自己判断しているにもかかわらず・・・

    まぁ良いでしょう

    と言う感じでしょうか?

    ちょっと納得できない部分もあるのですが

    時間が足りないと言う事もあるんでしょうね。。。

    多分な「良いのかこれでっ!」と毎回思うのですが

    何かを目標として頑張っていないところが大きな疑問符の元なのかと・・・

    「ちゃんと納得出来るまでやりたい」と言う思いがフツフツと沸いてくる今日この頃・・・。

    目標をしっかり設定しなくてはこの小さな思いは・・・・

    結果を出さないのかもしれない。

    たぶん・・・・基本的技術を根幹に肉付けをして行く方法なんだと思うのだけど・・・

    実際に曲を弾いて納得出来る演奏まで

    と言う事はまだまだのような感じ。

    人に披露だなんて考えられない状態が今の私なんだろうと思う。

    まぁ・・・趣味の域から脱出しようだなんて思っても居ないし

    オーケストラに入って演奏したいと言う目標も無いわけだから

    これはこれで良いのかもしれないが

    私自身のチェロに対する目標をしっかり持っていない

    そこが一番の問題点だと思う。




    話は変わりますが・・・・

    こちらのブログのコメント 承認する形に致しました。

    私の承認が得られるまでコメントが表示されません。

    ちょっと放置していると下品でアイデンティティのかけらも無い

    書き込みがあったりするので・・・

    そう言う書き込みをする方・・・何が面白いんだろう?

    と思うのですが・・・まぁ・・・そう言う方も自分の表現を現す場所として

    他人のブログへの書き込みとして表現されているんでしょうけど・・・

    でも・・・私のブログへの書き込みは・・・ご遠慮していただきたい。

    ここは・・・私の思いをつづる専用ブログであるから。

    | チェロ | 10:15 | comments(2) | - | - | - |
    超初心者なのに さん〜〜〜♪

    初めてのコメントありがとうございます。

    この年齢で「出来るまでやる」と言うことは歩幅が合わなければ足手まといになってしまって・・・
    他の方へ迷惑をかけるだけでは???と
    感じる今日この頃です。

    つい先日でしたか?社会人の息子に
    「俺と同じくらいの時、ちゃんとしたビジョンや目標が見えてたか?」
    と質問されました。
    「うーん、その時も今も目標もビジョンもないかもしれない」
    としか返事が出来ない自分が居ました。
    本当は・・・・こういう答え方じゃまずいんだろうと思うのですが
    自分にも他人にも正直に答えるとしたらそういう返答が正解なんです。

    チェロに対する目標も・・・曖昧模糊としてまるで霧の中を歩いている気分。
    オーケストラなんぞに入ろうなんて100年早いと言われそうで・・・

    仰るとおり、時間もかかり、出来ないかもしれないのですが・・・

    ちゃんと頑張らなくちゃと思う今日この頃です。

    でも続けようとだけは心している私です。
    | まりあ | 2009/07/25 12:45 AM |

    初めまして。
    40代終盤になりチェロを始めて、先日一年になりました。

    私も 目標がありません。
    レッスンも、出来るまでやる、というのはなく、「次はここからやりましょう」という進み方です。
    「出来てないのにな・・」と思いつつも、出来るまで○をもらえなかったら 先に進めないのだろうと思っています。

    どんどん成長していく子供とは違い、出来るようになるかわからない大人も場合、行き着く先は何なのかな?と まだ、チェロに少ししか触れていなく、1ポジションしかやっていないくせに考えてしまいます。

    でも、きっと何を始めたとしても 年をとってきたら、時間がすごくかかるかもしれないし、やっても出来ないかもしれないんだろうな、とも思います。

    始めちゃったから 5年〜10年やってみようかな、というのが私の今の考えです。
    | 超初心者なのに | 2009/07/23 6:01 PM |