RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< レッスン何回目になるでしょう? | main | 長い休みに入ります >>
明日はレッスン日
0

    1週間・・・早いですね。

    あっという間に1週間が経過している気分。

    これは・・・私の年齢がくってる証拠?

    それとも ぼぉ〜〜〜っと日々が過ぎてるだけだから?

    なんて・・・我が家地方は・・・梅雨明けしたにもかかわらず

    このところ梅雨の戻りか?というくらい雨ばかり。

    洗濯物は乾かないし、部屋もじっとりしてて・・・

    チェロにも良くないんじゃないかしら???と不安になる今日この頃。

    明日はレッスンだ〜〜〜!!!

    と毎日少しずつチェロに向かって入るものの・・・・

    前日練習はしっかりやらなくちゃ・・・。

    と何回か練習の後、CDをかけながら弾いてみる。

    練習を始めたところから聴いていたオット。

    「CDに合わせた方が上手く弾けてるんじゃないか?」

    と仰る。。。

    そうかな???

    どうも一人で弾いている時は迷いがあるのかもしれない。

    オットは更に・・・

    「『私はチェリストっ!』って思い込んで弾いてみると上手くなくても

    上手いように弾けるんじゃないか???

    ずうずうしいくらいの気持ちで弾いてみれば・・・」

    などと言ってくれる。

    「正解」じゃないと思うけど・・・一理は得てるのかもしれない。




    さて・・・先の記事の「目標」

    やはりまだ見つかっていない。

    ただ・・・惰性でも途中放棄はせず、頑張って続けようと思う。

    50歳を前に「弾きたい」という気持ちだけで突き進んできたけれど

    「継続も力なり」ということで・・・

    続ける気力だけは失わないようにしようと・・・




    ただ・・・駒が・・・・ゆがんで感じるので・・・

    早い時期に調整してもらわなくては・・・。

    工房に持参したいのだが、電車での移動は危ないし重いし・・・

    車で行こうかと思っている。。。

    来週明けに・・・お電話入れてみよう。



    明日のレッスン・・・午前中にもう少し弾き込んで行こう。

    | チェロ | 01:03 | comments(0) | - | - | - |