RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< 明日はレッスン日 | main | すっかりご無沙汰しています。。。 >>
長い休みに入ります
0
    8月に入りましたね〜〜。

    チェロ・・・メンテナンスに出したいと思うのですが・・・

    おいくらくらいかかるでしょうか?

    駒の角度が気になるので・・・ちゃんとメンテナンスしないといけないでしょう。



    どうも・・・駒の先が反ってるように感じるのですが???



    来週にも工房に連絡してみましょう〜♪


    今日は8月に入って1回目のレッスン。

    昨日まで何回もやっていたところはやらないで、ちょっと前に戻って・・・

    前に進んで・・・をやりました。

    初見なんですが・・・ここに来て少しずつ譜読みが出来るようになってきたのかな?

    これも慣れというものでしょうか?

    予習していったところは・・・お休み明けにということ。

    また練習しなくちゃですね。



    私・・・10日から23日まで実家に帰省することにしていまして・・・

    練習・・・おろそかになりそうです。

    まずいですよね。。。まぁ・・・致し方ありません。

    なのでメンテナンスに来週中に出して・・・

    23日からの週初めには受け取りが出来ればと思うのですが。。。

    って私の都合だからね・・・出来るかどうかお聞きして出したいと思っています。

    下手は下手なりに・・・少しずつジャンプアップしていければと・・・

    そう考えることにしました。

    オーケストラを目指すのも良いけど・・・・まだまだそんな実力はないし、

    誰かとアンサンブルというのも・・・無理がありそうだしね。

    でも何人かで一緒にアンサンブルと言うか、合同で練習をしたりとか・・・

    何かに向かっていけるように目標を見つけようかと思っています。

    それも・・・徐々に・・・だね。

    私の歩幅で進んでいけばいいや・・・と思うことにしました。



    先生とレッスン前に話をしていたら・・・先生もお悩みは尽きなさそう。

    でもまだまだ若いから・・・いろんな道を模索することも可能だよね。

    お互い・・・歩幅は違うかもしれないけど・・・それなりの努力をしていきましょう。

    なんちゃって〜〜〜〜♪



    なので・・・私に次のレッスンは・・・29日です。

    丸々1ヶ月近く空いちゃいます。。。

    大丈夫かな?




    | チェロ | 21:37 | comments(4) | - | - | - |
    超初心者さん〜〜〜♪

    はいっ!元気にしているのですが・・・
    こちらに記事の更新・・・出きずにいました。

    チェロは・・・10月は前半がお休みになってしまってるので亀のような練習状態です。
    なかなか進歩しないというのが・・・・情けないところです。


    全く頑張っていないところが・・・悲しいです。(^^;)
    | まりあ | 2009/10/06 10:04 PM |

    前にコメントしました「超初心者」です。
    すっと更新がないですが
    お元気ですか?
    似たような年齢だと思われるので気になります。

    頑張り過ぎると疲れてしまいますが
    チェロ、歩んでいらっしゃいますか?
    | 超初心者 | 2009/10/06 3:34 PM |

    チェロ森さん〜〜〜♪

    あぁ〜〜〜やっぱり 駒・・・ダメですか。。。

    早いうちに修理に出しましょう。。。
    駒だけを購入しても他の調節もおぼつかないと思われ・・・
    工房で調整していただくようにしますね。

    ウーン・・・今将来的なことも含めて
    あれこれ悩んでいる状態で・・・オケに入ってすぐやめますなんて事になったらご迷惑もおかけしちゃうので・・・二の足踏んでる状態です。

    ちゃんと将来の展望が開けてきたら・・・
    その時にって思っています。
    ご助言、ありがとうございます〜〜♪

    | まりあ | 2009/09/16 12:47 PM |

    駒 駄目ですね。
    安い駒なら3000円くらい。
    高い駒なら15000円くらい??

    工賃は3000円〜上限知らず・・・かな?

    駄目になった駒は 電子レンジでチンして
    音の変化を楽しむという方法があったりします。

    オケは按ずるよりなんとやら〜で
    将来的に興味があるなら
    早めに飛び込んだ方が良いかも〜♪
    | チェロ森 | 2009/09/15 11:41 AM |