RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< 長い休みに入ります | main | 最後のグループレッスン >>
すっかりご無沙汰しています。。。
0

    ほんとに・・・・すっかりご無沙汰の投稿になってしまいました。

    あれこれ・・・考えることも多く・・・。

    なんて・・・ただのずぼらなんですが・・・。

    チェロの進退について・・・先週のレッスンで結論を出してきました。



    12月の月末には倉敷のお嫁ちゃんの出産のお手伝いのために移動を決めているのです。

    お嫁ちゃんの実家のお母さんは・・・・遠いと言うのもあり、高校生の妹さんも居ると言う事で・・・

    お手伝いを長期間お願いすることも出来ない。。。

    動ける私に白羽の矢が・・・と言うことになってまして・・・。

    チェロはお休みしてと思っていたところでした。

    年末までこのままの状態でと先生ともお話していたのですが・・・

    12月のレッスンが先生のコンサートの都合で2回は代わりの先生がいらっしゃるとのこと。

    12月最後のレッスン日には私が出席出来ないということで・・・

    このスケジュールが決め手になり・・・11月いっぱいで一旦退会することに致しました。

    休会ということでも良かったのですが・・・

    退会しても半年の間に再会する場合には入会金も掛からないと言うことなので・・・

    再会できるかどうかわからないのですが・・・

    続けてはやりたいと思うので一応再会する方向でと思っています。

    まぁ・・・その時に個人レッスンと言う形にしても良いかな???

    と思っていたり・・・

    再会する時にそのあたりは考えようと思っています。



    17日のレッスンはご一緒していただいているIさんがお休みだったので

    全くの個人レッスンでした。

    実は一人っきりのレッスンは初めてだったんですが・・・・

    緊張するかと思ったのですがそうでもなく・・・

    案外すんなり・・・???

    なんとかついていけるくらいに弾けました。

    といっても甘い評価だと思いますが。。。。。

    でも結構充実していた1時間だったので・・・・

    いや・・・ちゃんとレッスンしていってればもっとスムーズに進んでいけたんだと思います。

    でも個人レッスンだともっと時間が短いので・・・内容が濃いかもしれないかな???

    なんて思って・・・良い経験になりました。

    10月は今週末で終わりで・・・

    11月は 毎週レッスンと言う形になります。

    充実したレッスンにするよう・・・練習していかなくちゃいけませんね。。。

    お休みに入ったら・・・チェロを直しに出そうと思ってます。

    自分で直すことも可能かもしれないと聞いたのですが・・・

    駒を外して魂柱が倒れてしまいそうで怖いので・・・やる気持ちになれないんですよね。。。

    メンテナンスに出したら・・・弦の張替えや弓の張替えも・・・になるかもしれないですよね・・・。

    どうしましょ・・・汗・・・

    | チェロ | 01:41 | comments(4) | - | - | - |
    チェロ森さん〜〜〜♪
    はいっ!チェロを息子宅に持ち込むことが出来ればいいのですが。。。。。
    目的が子守なので持ち込むことは無理なので・・・
    ほんとに復活できる時を首を長くして待つことにします。
    帰宅できれば通うこともなくなれば・・・復活是非遂げたいと思っています。
    こちらのブログも何かしらの形で継続・・・しようと思います。

    しかし・・・チェロ森さん・・・書き込みの時間 AM3:16って・・・大丈夫ですか?(笑)夜型ですね〜〜、何を隠そう・・・私もかなりの夜型です。
    | まりあ | 2009/10/29 8:22 PM |

    いろいろありますけど
    また復活 お待ちしています〜
    | チェロ森 | 2009/10/29 3:16 AM |

    たこやきおやじさん〜〜〜♪
    ご病気でしたか?大丈夫ですか?
    無理なさらず、ゆっくりやっていきましょう。

    中断は残念なのですが・・・
    土地が変わってしまうのでどうやっても帰ってこられる距離でないのが・・・残念ですね。
    | まりあ | 2009/10/21 4:41 PM |

    中断残念ですね。
    私も病気でレッスンは中断しております。少しずつ練習は再開したのですが一人でやっているとなかなかうまくいきません。(^^;
    | たこやきおやじ | 2009/10/21 4:17 PM |