RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ヒビオモイ 《チェロ》

ヤプログからこちらに引っ越しました。

チェロオンリーのブログになります。

レッスンの様子など・・・詳しくは書けないかと思いますが・・・コメントよろしくです。
<< すっかりご無沙汰しています。。。 | main | メンテナンス >>
最後のグループレッスン
0

    12月の実家への移動があるので・・・

    12月までレッスンを受けようと思ったんですが

    12月のレッスン3回のうち、2回は代理の先生になると言うので

    知らない先生にレッスンを受けるのもなんだかな・・・

    と思ったので・・・11月の4回のレッスンをもって

    一旦、退会と言う形を取る事にしました。



    最後なんですが・・・練習していってもちっとも上手く弾けていないし・・・

    なんだかなぁ〜〜〜状態。

    これで数ヶ月休んでしまったら・・・

    基礎のあたりからきっちりやり直したいと思う気持ちも有るので

    東京に帰宅したら個人レッスンを受けようかと思案中。

    来週は・・・懸案だったメンテナンスをと考えています。

    なので・・・一旦チェロちゃんはケースに入っていただこうと思います。

    一昨日だったか・・・・前日までちゃんと音が出ていたのに・・・

    弦が緩んでいるところがあり・・・チューナーを使って

    ペグを回しての調弦。

    エアコンを入れることも多くなってくる時期なので

    弦も影響が有るんだろうと思います。。。

    ちゃんとメンテナンスして、しばらく2階の私の部屋、

    エアコンが入らない部屋でお休みしてもらいましょう。






    ちょっとチェロのメンテナンスをしている間

    家中もあれこれメンテナンスして(大掃除とも言う)

    と思っています。

    で・・・年末までには帰宅してからの先のことをじっくり考えましょう。

    でも・・・ずっとチェロを触らないのも不安でいっぱいです。

    途中で夫が実家へ来るようなことがあれば・・・持って来て貰いましょうか?



    | チェロ | 14:23 | comments(0) | - | - | - |